21歳学生から始める資産運用

お金に縛られず生きる為に心がけることは3点。①生活コストを下げる。 ②収入を上げる。 ③投資する。 この3点を意識するだけで劇的に変わります。 お金がない学生でもできる節約術や知識を授けましょう。

フジテレビの現在放送中のドラマだけでなく、過去の名作ドラマ・バラエティ、アニメ、 映画など 様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ! あの大人気タイトルがいつでも楽しめます。 フジテレビIDでの新規登録で、お得な新・見放題コース【FODプレミアム】月額888円(税抜)が最大一ヶ月無料キャンペーン実施中!! FODプレミアム(31日間無料) ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング投票にご協力お願いします! あなたの力が必要です!にほんブログ村

悩みに悩んだ結果 自分にとって最適な選択とは?

『エッセンシャル思考』という言葉をご存知でしょうか?

 

今年一年、ニュージーランドから帰国してからというものの、大学での勉強に興味がなくなり、語学よりもビジネスに興味が出て

SNSで様々な方々とお会いしてきました。

経営者、ネットワーカー、イベンター、ボランティア精神の強い方、社会人、学生。。。

イベントにも参加したり、ビジネススクールは3つも入ってみました。

 

イベントを開催してみたり、イベント団体を作ってみたり、学んでからのアウトプットのスピードは、今までのやってきたスピードと比べ速いかなと思います。

 

僕はニュージーランドから帰国後、

大きな夢を見つけました。

それは、『海外の環境を日本に持ってくる』

そうすることにより、語学留学というものが無くなるのかなと思いました。

これは凄く大きい夢だと思っております。だから、実行までのスピードを速くしなければならない。そう思い、イベントの経験はまるで会社という根拠のないことを信じて、開催してきました。SNSの自己ブランディングを確立し、なんかすごい人を作ってみました。

 

興味のあることに手をつけて、

自分にできないことを言って迷惑をかけてしまいました。

 

当たり前のことができず、

それを忙しいという言葉で言い訳し

傷つけてしまいました。

 

何をしているんだろう。

凄くそう思ってしまったこの頃。

実は、凄く落ち込んでいまして、悩み、考えていました。来年度どうしよう。

 

僕が作った団体VentureBlossomでは会社化の話が出ておりました。というのも現在のメンバーのメインが大学3年生であり、就活するかどうかという立場だったのです。

メンバーの中には、ビジネスを学んでいるものもおりまして、できるかもしれない。

いや、起業くらいは誰にでもできるのです。その勇気があるかどうか。

 

僕にはありませんでした。

団体というのは、トップの器以上には育たない。僕はそう思っております。

このまま会社にするかどうか。

会社にするならば、今の足枷である大学を辞めなければいけない。休学という選択肢ももちろんあったけども、去年休学している為、簡単な話ではないし、休学したとしても、大学を後伸ばしにしているだけです。

 

ならばいっそのこと辞めたほうがいいだろう。

だけれども、今の知識で、今の学歴で、今の器でできるのか。当たり前のことができない、そういう経営者は多いが、同じ土俵に立った時に同じようにできるのか。プログラミングができたのならば話はべつなのかもしれない。

そんなことを思っている時点で上手くいかないだろう。

 

今年一年は行動だけで、なんとかなったかもしれない。行動できるだけで凄いと言われ勘違いした。なにも凄くないのに。

僕には特別な力がなければ、知識もない。

深く、考えて僕が下した決断は、大学という環境を使って、当たり前のことを当たり前に。学びという大切さを学ぼう。学生の期間を使って、自分に必要な知識を学ぼう。そう思いました。そして、多くの企業を知れるのも学生の特権だと思います。

 

 

自分にとって本当に必要なことはなんだろうか。それは1つだけなのかもしれない。

だけれども多くの人は見極められていない。

その通りかもしれません。

人として大切なこと。社会にとって大切なこと。全ての事柄に意味を見出して、言動し行動すると大切なものも見えてくるかもしれません。

 

来年度は、自分が決めたスケジュール以上のことはしません。 プラスのこともマイナスのことも想定に入れて、自分を律します。

 

自分の力を思い知ったこの頃。

今から大学を真剣に通っても留年だと思います。本当に親には申し訳ない。

今年得られたものは多く、失ったものも多かった。反省します。

 

今年、最後の仕事

12/10のスクールソンと

12/23のクリスマスライブ Smiling

成功させます。