21歳学生から始める資産運用

お金に縛られず生きる為に心がけることは3点。①生活コストを下げる。 ②収入を上げる。 ③投資する。 この3点を意識するだけで劇的に変わります。 お金がない学生でもできる節約術や知識を授けましょう。

フジテレビの現在放送中のドラマだけでなく、過去の名作ドラマ・バラエティ、アニメ、 映画など 様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ! あの大人気タイトルがいつでも楽しめます。 フジテレビIDでの新規登録で、お得な新・見放題コース【FODプレミアム】月額888円(税抜)が最大一ヶ月無料キャンペーン実施中!! FODプレミアム(31日間無料) ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング投票にご協力お願いします! あなたの力が必要です!にほんブログ村

【セールス<マーケティング<PR=哲学】

Dreamを語れるJapanに

【夢】【愛】【感動】を

お客様それぞれに

 

どうも!VentureBlossom代表の小泉 咲吾です!

台風の影響で天候が優れませんね。

 

雨をもポジティブに捉え、雨に感謝するものが成功を掴み取ると

 聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか??

 

 雨を気にしないくらいです笑

(傘をなくしてからが濡れ放題。。。)

 

さて、天気が悪い時に

店頭に傘を出すと売れる

 

傘屋さんにとって、天候が悪いというのは良いマーケティングですね。

 

天気がいい時に傘を見やすいところにおいても、買う人は少ない。

だから、機能性等で営業をかけに行くんですよね。

 

 

何かを売る時、始める時

一番初めにやることはセールス『営業』です!

商品を店舗においてもらう。

ホームページのPV数を増やすために、メディアに取り上げてもらう。

商品の値段交渉

 

営業から始まります。

 

次に営業を楽にする。または無くす為に

マーケティングをします。

 

極論言えば、セールスが最強ならば、

ブランディングもネットも広告も使わず済みますよね。

 

だけれども、効率が悪い👎

 

だからこそ、人を使わずして顧客導線を作る為に、ブランディングをして、差別化を図ったり、広告をかけて、接触回数を増やしたり、

ネットを使って、家にいても見れるように、購入できるようにしたりするのです。

 

 

その次に

 PRというお話と哲学というお話を聞いたことがあるのですが

 

僕の中ではどちらも1つに落とし込まれます。

 

 

PR『パブリックリレーションズ』

国家・企業・団体などの組織体または個人が、一般大衆に対して情報を伝播したり情報や意見を受け入れること。

 

哲学

人生・世界、事物の根源のあり方・原理を、理性によって求めようとする学問。また、経験からつくりあげた人生観。

 

 

 

企業がこの先どうなるのか?

どういう社会にしたいのか?

を公言し、寄付やボランティア等

営業とは関係のない所にも力を入れることを

普段行なっていること(営業)との一貫性を

持つことでブランディングにもなります。

 

 

宗教団体は、この哲学の部分が強いので

強い組織が生まれるのです。

(僕は宗教には属しておりません。強いていうならば、自分を信じる自信教です)

 

 

ただし、会社の顔はどこか?

まさしく営業マンです!

 

会社のイメージは口コミで決まります!

 

これらの事は実際に来ていただかないと

元も子もありません。

実際に行動に移していただく為の

マーケティングです!

 

f:id:koizumisakugo:20171028143443j:image

 

これから勉強します!

纏めたら、ブログに投稿しますね!

 

本日もご閲覧いただき誠にありがとうございます。 最近、ライブクリエイト社のロバートキヨサキ来日セミナーに参加したりと何かとライブクリエイト社に興味を持っており、今回の本もライブクリエイト社創業の小山竜夫さん監修の 

ジェイエイブラハム著書

『ハイパワーマーケティング』です!

 

 

今後も応援するよ!って方は良かったらシェアお願いします!